△記事の中の見てもらいたい一枚、ではありませんが、ガールズラブ的な美しき光景も非常に非常に良いものです。なおちゃん(黒髪ツインテール神妹)がおれのツボにクリーンヒット。グッズの発売を強く要求します。

『白衣性愛情依存症』のインプレッション記事がファミ通.comに掲載されました

By asabat, 2015/04/30

ファミ通.comに、『白衣性愛情依存症』のプレイインプレッションを書きました。

『白衣性愛情依存症』【キラ☆ふわ世界の歩き方】連載企画第3回:プレイインプレッション:人に薦めたくなる『白愛』の魅力とは!?(ファミ通.com)

ファミ通.comでの連載は、『白恋』や『白愛』を知らない方に、少しでも興味をもってもらえればと思って書いたところもあるので、キーワードやグラフィックなど、ひっかかるところがあれば、インプレッションやインタビューなど、読んでいただけると嬉しいです。(もし読んだ方がいたら、Retweetボタンをこすっていただけるとさらに嬉しいです、笑)

書きたいことは、ほとんど記事の中に入れこみました。その分、ややインプレとしては長めです。長いなーと思う方、画像だけでも見てください(笑)今までのリリース情報には出ていなかったとあるシーンを入れてあるのですが、この一枚を見ていただければ、本作がただのガールズラブ作品ではないと、わかっていただけるかもしれません。

おれとしては、この画像が、大きなネタバレに相当するものだとは思ってはいないんですが、
既に『白愛』を買った、遊んでいる、買うつもりだと言う方は、あとから読んでいただいたほうが作品をより楽しめるかもしれません。

△記事の中の見てもらいたい一枚、ではありませんが、ガールズラブ的な美しき光景も非常に非常に良いものです。なおちゃん(黒髪ツインテール神妹)がおれのツボにクリーンヒット。グッズの発売を強く要求します。

△記事の中の見てもらいたい一枚、ではありませんが、ガールズラブ的な美しき光景も非常に非常に良いものです。なおちゃん(黒髪ツインテール神妹)がおれのツボにクリーンヒット。グッズの発売を強く要求します。

百合、ガールズラブというジャンルに触れたことがない方がいらっしゃると思います。
女の子同士の友情、恋愛といいっても、ピンとこない方もいらっしゃると思います。
『白恋』っていうのを遊んでないんだけどと、躊躇する方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この作品は、そういった方にこそ遊んでもらいたいと思います。
ガールズラブの醍醐味を押さえつつも、その他、いろいろなエッセンスを詰め込んだ作品ですから、ガールズラブの入門編としてはもちろん、いろいろな人に刺さる可能性を持った作品です。
前作『白恋』とのリンクも、知らなくても全く問題のないレベルです。もちろん知っておいたほうが楽しめますが、唐突に前作のキャラクターが登場してきて、ファンにしか理解できないというような作品では全くありませんし、むしろ、前作の知識がないほうが、楽しめるところもあるのではと思うくらいです。

画像や記事の内容に、ピンとくるものがあれば、是非手に取って遊んでみてください。体験版のほうも配信されているので、まずそちらから遊んで、ゲームの感触を確かめるのもいいかもしれません。

△工画堂スタジオさんの公式通販で購入すると、こんな豪華な特典が!サイン入りのものは受付終了していますが、特典つきのものは再販が始まった模様です。

△工画堂スタジオさんの公式通販で購入すると、こんな豪華な特典が!サイン入りのものは受付終了していますが、特典つきのものは再販が始まった模様です。記事に書いたように、ちゃんと自分でも買っています(笑)

遊べばきっと、今までにない、不思議な感覚を味わえます。
ユーザーさんのコミュニティも活発に広がっている作品なので、遊びおわったあとに、twitterで白愛のハッシュタグを追いかけて、感想を追いかけるのも面白いのではと思います。

ファミ通.comでの連載は一段落しましたが、また何か、このゲームでやりたいですね。(ファミ通.comで、一連の記事を書くにあたって、多大な協力をしていただいたメーカーさま。忙しい中、いろいろなお願いをきいていただいたファミ通.comの編集さま。ありがとうございました!)