引っ越しがカオス

By asabat, 2014/06/24

徳島県の新居に荷物を運びいれております。2LDKの物件で、リビング、ベッドルーム、オタク部屋的なノリで考えていたんですが、物が多すぎてオタク部屋に入りきりそうにありません。これでもだいぶグッズを削ったはずなんですが、完全に読み違えました。

嬉しそうに並べたりしてるから終わらないことを悟ったので、諦めて詰め込んでいます。

▲嬉しそうに並べたりしてるから終わらないことを悟ったので、諦めて詰め込んでいます。

一番場所を圧迫しているのが、ゲームの限定版的なでかい箱たち。

僕が買う棚を間違えたとかそういうのもあるんですが、一番の原因はこいつらなんです!僕は悪くない!

買うときに、開封したら箱が崩れるから、3つは買わないといけないとか思うオタク的精神もいけないんですが、1つずつ並べたとしてもですね、あまりにもでかいんですこいつら。そろそろ次世代機に移行するシーズンですし、限定版の箱のでかさについて、ちょっと議論してもらいたいところです。そもそも、紙の箱とか傷んでいくことを避けられないわけですから、中身を多少削ってでも、素材を傷みにくいものにするとかしてほしいわけで。そうすれば買う数が3つから2つになるような気がしないでもありません。

ゲーム系の箱のでかさたるや。あずにゃんデジカメの箱に罪はありません。

▲ゲーム系の箱のでかさたるや。あずにゃんデジカメの箱に罪はありません。エロゲーでかすぎる。買ったときはうれしいけれど、買った後が大変!

ゲームハードも、箱に保証証をつけるタイプはやめてちょうだい、と思っているのは僕だけでしょうか。こういう箱を保管する城を僕に買ってくれるパトロンを絶賛募集中です。

そういえば、限定版といえば、ギャルゲー系統では珍しく初回限定版のない『IsLandDays』、いよいよ来週発売ですね!某クロスレビューでなかなかエキサイティングな点数がついたという噂をインターネットの海で見かけましたが、かっては僕も西園寺世界さんを愛した男。しっかりと購入して、やりこんでいきたいと思います。

なんで今更、『スクールデイズ』。

喜連川路夏ちゃんは黒歴史なんでしょうか。おれは大好きだったのに。

そう思いつつも、発売日を楽しみにしております。