夏色ハイスクル青春白書_20150610232537

『夏色ハイスクル☆青春白書』のフリーモードで意識の高い写真を撮る

By asabat, 2015/06/11

『夏色ハイスクル』で青春を取り戻す男、33歳です。
おれの大好きな、『NARUTO』のマイト・ガイ先生が言っていた青春。
少し理解が深まった気がします。

▲昨日クリアーしたのはこの女の子。お化けと会話できる電波系ガールです。

▲昨日クリアーしたのはこの女の子。お化けと会話できる電波系ガールです。

昨日もまた1キャラクタークリアーして、かなり淡泊なエンディングを見ました。 このゲームのエンディングのあっさり感はマジ半端ないことになっているので、キャッキャウフフとしたギャルゲーを想像していると痛い目に合います。でも、クリアーしたキャラクターは、アバターモードで自由に撮影できるから総合してみるとこれはある種の神ゲーであることは間違いなく、コンシューマーの厳しい規制の中、CEROに立ち向かうかのような際どいラインを攻めているゲームは、美しい! 持っていない人はいますぐPS4ごと買うことをオススメします。 イカのためにWiiUを買ったばかりの人、残念ながらそのハードではこのゲームが遊べません。 昨日もおれは、イカをやるために早めに帰ったはずなのに……。

というかもうじゃぶじゃぶ課金するから、1キャラ6時間かけて攻略するのは許してくれるとうれしいです。

▲この購入特典の極小ビキニは、手抜きがふざけるなと思っていましたが、神の聖衣でした。謹んでお詫び申し上げます。

▲この購入特典の極小ビキニは、手抜きがふざけるなと思っていましたが、神の聖衣でした。謹んでお詫び申し上げます。

▲『ドリームクラブ』の衣装もばっちり収録されています。

▲『ドリームクラブ』の衣装もばっちり収録されています。

▲メイド美容室は秋葉原で結構見かけますが、男の聖域・理容室はまだメイド文化が入ってきていないような気がするので、日本橋か秋葉原にどなたかお願いいたします。

▲メイド美容室は秋葉原で結構見かけますが、男の聖域・理容室はまだメイド文化が入ってきていないような気がするので、日本橋か秋葉原にどなたかお願いいたします。

しかしこのゲームのフリーモードは、ネタ画像を撮れといわんばかりの自由度で、いじっていて面白いですね。 一度に30人まで表示できて、いろいろなポーズは反応をとらせられるので、うまく設定すればユニークな写真を撮ることが可能です。

▲フリーモードで配置できる人や動物は30体までのようです。コミケのコスプレ広場のような写真もこのとおり。

▲フリーモードで配置できる人や動物は30体までのようです。コミケのコスプレ広場のような写真もこのとおり。

夏色ハイスクル青春白書_20150611030732

▲フリーモードでは保健室ですらおれの自由空間。

▲本作のレーティングはCです。

▲本作のレーティングはDです。

▲どこからどうみてもCですね。

▲画像に深い意味はありません。おれの母校の建学の精神は、品位と知性でした。守ってます、先生。

▲フリーモードで知性のかけらもない写真をとっているときの、青春感は半端ないです。

▲フリーモードで知性のかけらもない写真をとっているときの、青春感は半端ないです。

おれ含め、青春を勘違いして、中学生のような無邪気な心でエロ写真を撮っている人がほとんどだと思いますが、ゲーム内には数え切れないくらい魅力的な撮影スポットがありますし、キャラクターの動きもこれだけ変えられるときたら、フォトコンテストみたいなものを開いても面白そうですよね。 構図作りのうまい人の写真なんかを、見てみたいですね。

このゲームは、全キャラクリアー、トロフィーコンプリートまでやりきる予定なので、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ。