▲Blaceberry Q10、物理キーはやっぱり最高だー。日本語の変換はイマイチですが、オモチャとしては十分です。

BlackBerry Q10

By asabat, 2014/08/08

SIMフリーのBlackBerry Q10を買いました。

▲Blaceberry Q10、物理キーはやっぱり最高だー。日本語の変換はイマイチですが、オモチャとしては十分です。

▲BlackBerry Q10、物理キーはやっぱり最高だー。日本語の変換はイマイチですが、オモチャとしては十分です。

発売したときは迷いまくったあげく、スルーしたんですが、

最近打ち合わせが多く、身のまわりのものを整えようということで、

ちょっとお安くなっていたこいつを買いました。EXPANSYSで送料込みで30000円弱。昔迷ってた頃は45000円くらいしたんですが、今はもう、WiiUと同じくらいのお値段で買えますね。WiiUは『ゼノブレイド』の続編が出たら復活する……とうわごとのように唱えていますが、バーチャルボーイ強化版的な立ち位置のハードとして後世で語られている可能性もありそうですね。

さて、この端末、日本ではサポートしているキャリアがないので、とりあえず輸入して、どこのSIMカードを刺すか迷っています。僕がメインで使っている、auと相性良くないので、docomoか、ソフトバンクか、はたまた、その他の格安SIMか、いろいろ迷いつつ、とりあえずWi-Fiで運用しているところです。

日本の主要キャリアにiPhoneが装備されたことですし、また、こういう個性ある端末をサポートしてもらいたいですね。docomoさん、BlackBerryをもう一度!そしたらおれ、docomoに戻る!ああでも、エヴァ携帯がどうせ出るんだろうな、また。

それにしてもこのオモチャは素晴らしい!

最近のスマートフォンには珍しい物理キー

androidやiOSよりも見やすい各種通知

ちょっとスタイリッシュなメモツール

正方形のディスプレイ

ガジェット好きにはたまらない端末です。”ドヤ”力もわりかし高めです。

▲箱もスタイリッシュ。もっと早く買っておくべきでした。

▲箱もスタイリッシュ。もっと早く買っておくべきでした。

Wi-Fiで使っているだけでも、かなり面白く使えていますけど、やっぱりこれで電話を受けてこそ、真のドヤ。通話SIM、今週末くらいに契約してきます。

▲オリジナルのカメラアプリも使いやすくて、十分な解像度をしております。写真をモノクロ調に加工できる簡易フィルターなんかもあります。

▲オリジナルのカメラアプリも使いやすくて、十分な解像度をしております。写真をモノクロ調に加工できる簡易フィルターなんかもあります。