『サマーレッスン』SCEJA Press Conference 2014

By asabat, 2014/09/01

SCEJA Press Conference 2014、見ました。

ギャルゲー勢としては、というか人間としては、オスとしては、
PS4専用のVR対応ヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」と、『鉄拳』チーム制作の美少女ゲーム的な『サマーレッスン』の最強コンビが、超、超、超気になりました。ナーヴギアがついに現実になりつつあるぜ、とか軽い気持ちで見ていたら、ナーヴギアを越えておりました。もうおれはこの『サマーレッスン』の女の子と一緒に住む。

【SCEJA PC14】Project Morpheus『サマーレッスン』発表!女の子が隣りにいる臨場感を味わえるデモ(INSIDE)

ざっとネットの海を見た限り、多くのゲームメディアで文字とイメージビジュアルで紹介されていたこの『サマーレッスン』の情報、INSIDEさんはしっかりと直撮りの画像が。すげえ!神のようなライター、編集者がおられるんでしょう。うおおお、可愛い、可愛すぎる。この女の子の名前はなんて言うんでしょう。マナカじゃないことは確かです。

東京ゲームショーで体験できるそうですが、これは製品として発売されるんでしょうか。やべえ、やべえよこれがゲームになったら、おれはもう毎日夏休みでもいいよ。このゲームが出るまで真面目に働くよ。デモ画面に登場した女の子がウルトラ可愛かったです。清純で、健康な光を……とか書き始めると止まりそうにないうえ果てしなく気持ち悪いことになりそうなのでやめておきますが、

熱くなりすぎました。

サプライズの、新作アクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の白』、無双シリーズっぽいアクションなんでしょうか。もう、超楽しみです。メタルスライムエディションのPS4も見た目面白いですね。家にPS4が2台あっても何ができるわけではないのですが、とりあえず予約戦争に参加しようと思います。

 

その他は、
『ルミナスアーク』シリーズ新作(PS Vita)
『GOD EATER 2 RAGE BURST』(PS4/Ps Vita)
”ガンダム”シリーズの完全新作を開発中
『Bloodborne』(2月5日)、『LittleBigPlanet3』(12月4日)
Q-GamesとSCEジャパンスタジオによる新作『The Toorrow Children』(PS4 ダウンロード専売)
『魔界戦記ディスガイア5』(PS4)
『バイオハザード HD REMASTER』(PS4)
『バイオハザード リベレーション2』(PS4)
『イース』シリーズの新作(PS4/PS Vita)
『東方』シリーズがPS4に参入
『ペルソナ5』のPS4対応が発表

ここらへんでしょうか。
個人的には、『ペルソナ5』のPS4プラットフォーム対応が意外でした。PS3ベースで開発しているとすると、表現があまり変わるとは思えませんが、新ハードに乗り遅れるイメージの強いこのシリーズが、ついに、波に乗ってきました。

あとは見慣れたタイトルもあり、PS3、PS Vitaとのマルチプラットフォームありで、すげえぜPS4!みたいなタイトルの発表があまりないのは寂しかったですね。海外ゲームは、勢いあるなぁという印象でした。
実際、今月発売の『Destiny』は、デモ映像からも、βテストからも、神ゲー待ったなしみたいな雰囲気が出ていて。発売が非常に楽しみです。
Xbox Oneが神ハードで、遊ぶ暇がなかったらどうしようとか思いましたが、そんな心配は今のところなさそうです。

『サマーレッスン』、はよう。