聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル_20150922151625

【いつもの】PS4『星闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』でセブンセンシズに目覚めませんか?

By asabat, 2015/09/23

皆の小宇宙は燃えているか!?

ほかにもいろいろ書きたいことも多いんですが、まずは発売の近い9月25日発売のPS4『星闘士星矢 ソルジャーズソウル』、対戦相手を探しておりますということをお伝えすべく、勢いだけで更新しております。

▲今回はアスガルド編のキャラクターも収録されています。アルベリッヒ、昔一部のコアな女性ファンにめちゃくちゃ人気あったような記憶が。

▲今回はアスガルド編のキャラクターも収録されています。アルベリッヒ、昔一部のコアな女性ファンにめちゃくちゃ人気あったような記憶が。

PS4ということで、60FPSで動くキャラゲーを出してしまうなんて、すごいぜバンダイナムコエンターテインメント。

東京ゲームショウにも出展されていたこの作品は、『聖闘士星矢』の格闘ゲームです。フィールドこそ3D格闘ゲーム風ですが、戦術的なところや、コンボなどは2D格闘ゲーム寄りです。ボタンの組み合わせで技を出すタイプなので、難しいコマンド入力は不要、とても間口の広い作品になっています。

操作が簡単な反面、システムが豊富なので、対戦のかけひきはなかなか面白そうです。

現在、おれのまわりで購入するといっているのは、白猫のケンちゃん、がちょさん、回転王、大久保ゴジラ、ナカジマさん、完全にいつもの面子です本当にありがとうございました。買う買う詐欺するやつはアテナエクスクラメーションでこの世から消す!

さてこのシリーズ、その物語の性質上から、星座対抗戦とかいう企画が持ち上がることが多いんですが、クリスマス付近にいろいろあったご両親のご子息が天秤座だったりすることもあり皆ライブラの童虎で対戦することになるのでかなり広い範囲で人を集めてやらないと盛り上がらないので、とりあえずおれは一番好きなキャラクター、ジェミニのサガで参戦する予定です。TGSの初日に試遊したときには、神聖衣バージョンもいたので、こっちを使おうと思います。過去の経験からいくと、このゲーム、聖衣が強いほうが強いので、青銅とか使っていると一瞬でぼこられるはず。今回、おれは黄金魂シリーズが最強なのではと踏んでいます。

TGSでは、前作『聖闘士星矢 ブレイブソルジャーズ』で猛威を振るった紫龍が弱体化されていたうえに、いろいろシステム面も変わったので、対戦模様も大きく変わっているはずですから、前作やりましたしという方の参戦もお待ちしております。