発売ラッシュ

By asabat, 2014/09/11

『Destiny』と『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション』を始めました。
『Destiny』は何もわからないままとりあえず始めたというところですが、このゲーム、周りの人はあんまり買う気配がないんですよね……。これだけの話題作、ハードごと買うしかないでしょう!とここで猛烈にプッシュしておきます。PS4は今後、いろいろと面白そうな新作が控えているので、そろそろ買い時ではないでしょうか。こんなことを書いて数週間後に新型や値下げがきても、お許しください。9月頭のカンファレンスで発表されなかったので、当面はないのではと思っていますが。

『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション』はガイ先生と大蛇丸さまでガチャガチャしております。新システムの「当て身」のリターンがものすごいことになってるので、ぶっぱなしがいがあって楽しいです。前作もネット対戦を楽しんでいたんですが、このゲームは、「魅せる」プレイにこだわったプレイヤーなんかもネット上にたくさんいて、対戦するたびにいろいろな驚きがあって楽しいです。

で、この2本の中毒性が高すぎて危ない予感しかしないんですが、
『討鬼伝・極』が凄く面白くなってきたんですよねえ……。
これも継続しなければと思いつつ、時間が足りないこのもどかしさ。正直なめてましたこのゲーム、マルチプレイがこんなに面白いなんて。装備制作のシステムに、細かい不満はあるもののあとはこう、なんというかストレスのない『モンハン』ですね。切れ味システムがないので、気兼ねなく攻撃できたりするあたり好みです。

そして、今週は『スマブラ』も出るんですよね。
体験版はダウンロードしていないんですが、むらびとが使いたいです。一番気になるのは、3DS間のネット対戦がどんなものなのかというところですね。WiiU版と同発じゃないことが残念です。あの埃かぶったハード、そろそろ電源いれてあげないとお亡くなりになりそうです。

とりあえず書いただけのブログは以上です。