聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル_20150922134413

【ゴジライン】PS4『聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル』、オンライン共闘イベント・回転黄金十二宮チャレンジのお知らせ

By asabat, 2015/11/10

ゲームを最大限に楽しむ集団”ゴジライン”の近況報告です。
なんか酔っぱらってたのか、PS4『聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル』の大会をやりたいとか、適当な勢いで発言してブログに更新したら、回転王が謎のやる気を出して、後には引き下がれなくなったところから話は始まります。

おれ「大会やりましょう適当なこといったけど、参加してくれる人がいるかどうか怪しい。と、いうか、いねえと思う
がちょ「PS3とPS4でプレイヤーが分かれちゃってるっぽいからね」
回転王「人が集まらないとしても、身内でぜひ、やりましょう」
おれ「どんだけ戦いたいんだよ。じゃあまず、身内だけで、大会やってみますか。ただ、キャラクターの制限とか考えないといけないけど。さすがにミーノス、ハーデス、フェンリルあたりアリだと、見ている人がつまらないだろうしね
ケンちゃん「青銅聖闘士だけでギャラクシアンウォーズを再現して身内大会とかは?」
おれ「面白そう」
ケンちゃん「それか、大会というよりは、回転王が黄金聖闘士12体使って、それを青銅聖闘士たちで突破するってのはどうだろう。おれとか浅葉さんが、青銅使えばよくね
おれ「それ、完全に神。広告代理店入れるレベルの企画かもしれん。やりましょう」
ケンちゃん「決まり方が雑すぎる」

そんなわけで、大会という形ではないものの、
回転王の操る黄金聖闘士へのチャレンジイベントを開催することにしました。

■PS4『聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル』
オンライン共闘・回転黄金十二宮チャレンジ

浅葉、大久保ゴジラ、がちょさん、ケンちゃん、ナカジマの5人で、回転王の操る黄金聖闘士13人(???とサガは別枠扱い)にチャレンジします。チャレンジャー側の使っていいキャラクターは、青銅聖衣のキャラクター(邪武、市含む)のみ。また、このチャレンジイベントに際して、青銅側として参加していただける方も募集しております。

※おそらくありえないとは思いますが、共闘希望者多数の場合は、厳正に見せかけた適当な抽選で選ばせていただきます。

■開催予定日
2015年11月20日(金曜)21時(予定)
■試合形式
1試合2ラウンド制
1試合敗北で、青銅聖闘士側は1回敗北カウント。回転王側は、次の黄金聖闘士を使う。

■青銅側勝利条件

・回転王の操る黄金聖闘士13人を、20回負けるまでに倒す。
■回転王側勝利条件
・青銅聖闘士を20回倒す。


■共闘の方の特別ルール
共闘の方は、負けても青銅側の敗北数にはカウントされません。
倒すと「回転王をぼこしてやった」とドヤれるチャンスです。

■回転王の使用キャラクターの順番

ムウ、アルデバラン、???、デスマスク、アイオリア、シャカ、童虎、ミロ、アイオロス、シュラ、カミュ、アフロディーテ、サガ

■特別ルール
新たな黄金聖闘士と戦うたびに、本作の最弱候補である邪武を”回転王のやりこみチェック係”として使用します。この場合の邪武の敗北は、負け数としてカウントしません。

■共闘希望の方について
共闘につきましては、PS4環境の方に限らせていただきます。共闘希望の方は、本ブログのコンタクトフォームから、使用キャラクター(青銅聖闘士のみ)を明記し、ご応募ください。時間を無駄に使うぐだぐだな対戦になる予定ですし、負けても全部ミズシナのせいにするので、お気軽に!

▲回転王の操る黄金聖闘士を倒すことができるのか!?共闘してくれる方募集中です。

▲回転王の操る黄金聖闘士を倒すことができるのか!?共闘してくれる方募集中です。

おれ「ルールもできたけど、うまくいくんだろうか。なんかわかりにくいけどまあいいか」
回転王「うまくいくいかないは、おれらが楽しめればとりあえずそれでよしとしよう、ところで、あなたたち20ライフとか少なくないですか。いいんすか。おれは原作通り、黄金聖闘士が12時間以内に倒されるかどうかとかでもいいんですよ」
おれ「共闘してくれる人で、『ソルジャーズ・ソウル』の神みたいなのが降臨して全タテしてくれる未来を待ってる」
がちょ「このルールだと、カミュが鬼門だねー。そこまでいけるかどうかも怪しいけど
回転王「青銅では、星矢と瞬が抜けて強いから、その二人をどうかぶせるかだろうね。氷河も最近の研究では全然ある」
ミズシナ「おい、2時間スマホ見てなかったら、未読が450とかなんだけど、おたくら頭大丈夫?」
おれ「おめえもゴジラインにいるんだから、なんか協力しろ。共闘希望してくれる神のような人がいたら、参加賞にミズシナの自撮り画像出すとかでもええんやぞ
回転王「これでPS4版のプレイヤーが増えて、大会を開くことが夢でなくなるはず」
おれ「お花畑野郎!現実を見ろ!」

期待せずに開催をお待ちください。