△近距離戦の強さもさることながら、遠距離ではエクスカリバーがあるので、ゲージ溜めにもプレッシャーを与えられます。

【ゴジライン】PS4『聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル』回転黄金十二宮、本日開催します

By asabat, 2015/11/20

いよいよ今日の21時、ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインとして、
PS4『聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル』回転黄金十二宮
とかいうマジ何かよくわからないおっさんたちの自己満足対戦をやります。
ニコニコ生放送を、ゴジライブ!コミュでやる予定です。
ヒマでヒマで仕方がない
人生において、無駄な時間というのを味わってみたい
チンパン格闘ゲーマーの戦いを見てみたい
という人は、何も期待せずご覧ください。
腕に自信はありませんが、チンパンジー度には自信がある漢たちが揃っています。
つかこれこんな頑張って告知するようなものでもないとおも……なんでもありません。

△ムウくらいは倒したいという高い志で臨んでいます。

△おれとナカジマは、回転王のムウくらいは倒したいという高い志で臨んでいます。

詳しいルールは以下の通り、

■PS4『聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル』
オンライン共闘・回転黄金十二宮チャレンジ

浅葉、大久保ゴジラ、がちょさん、ケンちゃん、ナカジマの5人で、回転王の操る黄金聖闘士13人(???とサガは別枠扱い)にチャレンジします。チャレンジャー側の使っていいキャラクターは、青銅聖衣のキャラクター(邪武、市含む)のみ。また、このチャレンジイベントに際して、青銅側として参加していただける方も募集しております。

※おそらくありえないとは思いますが、共闘希望者多数の場合は、厳正に見せかけた適当な抽選で選ばせていただきます。

■開催予定日
2015年11月20日(金曜)21時(予定)
■試合形式
1試合2ラウンド制
1試合敗北で、青銅聖闘士側は1回敗北カウント。回転王側は、次の黄金聖闘士を使う。

■青銅側勝利条件

・回転王の操る黄金聖闘士13人を、20回負けるまでに倒す。
■回転王側勝利条件
・青銅聖闘士を20回倒す。


■共闘の方の特別ルール
共闘の方は、負けても青銅側の敗北数にはカウントされません。
倒すと「回転王をぼこしてやった」とドヤれるチャンスです。

■青銅聖闘士側キャラ分け
星矢(ナカジマ)、紫龍(ケンちゃん)、氷河(浅葉)、瞬(大久保ゴジラ)、一輝(がちょ)、市(ナカジマコウ市)

■回転王の使用キャラクターの順番

ムウ、アルデバラン、???、デスマスク、アイオリア、シャカ、童虎、ミロ、アイオロス、シュラ、カミュ、アフロディーテ、サガ

■特別ルール
青銅戦士の邪武をイベント中3回まで、”回転王のやりこみチェック係”として使用します。この場合の邪武の敗北は、敗北数にカウントされません。

■共闘希望の方について
共闘につきましては、PS4環境の方に限らせていただきます。共闘希望の方は、本ブログのコンタクトフォームから、使用キャラクター(青銅聖闘士のみ)を明記し、ご応募ください。時間を無駄に使うぐだぐだな対戦になる予定ですし、負けても全部ミズシナのせいにするので、お気軽に!

見所としては、
・おれ、ナカジマ、大久保ゴジラ、がちょさん、ケンちゃんが回転王にどこまで闘えるのか。
・回転王は13人の黄金聖闘士をどこまで”仕上げて”いるのか
・カミュまでいったときに、回転王は永久をためらいなくだしてくるクソ野郎なのか
・共闘してくれる人は本当に現れるのか
・PS4のシェアボタンで、どこまで配信できるのか
・そもそもケンちゃんとがちょさん最近見ないけど本当に来るのか

・プレイステーションカメラを買ってまで、裏で録画をとっているナカジマの録画が成功するのか

などなど、盛りだくさんでお送りします。
配信は、PS4のチャットを使いたいので、シェア機能を使います。
ただボタンを押すだけの配信なので、雑さMAXですが、ヒマで仕方がない人は暇つぶしにどうぞ。
ナカジマの録画が成功すれば、後日録画をアップロードする予定です。