▲一周クリアーが8時間くらい。面白いです。ロードの短さとかいろいろ神っております。

レアドロップがあるゲームは神ゲー

By asabat, 2014/09/30

『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』(長い)が面白すぎてアカン香りを醸し出しております。

▲一周クリアーが8時間くらい。面白いです。ロードの短さとかいろいろ神っております。

▲一周クリアーが8時間くらい。面白いです。ロードの短さとかいろいろ神っております。

10年前だかに遊んだ『ディアブロ』と比べて、グラフィックとちょっとしたシステム以外は特に変化しておらず、わらわらとわいてくる敵をサクサク倒して、ボスをちょっとだけがんばってボコボコにするのを繰り返し、レアアイテムを狙うだけのゲームなんですが、これが無性に面白いんです。
いわゆるハック&スラッシュなんですが、このジャンルは本当にもう、完成されすぎていて、余計なものを詰め込むよりは、パワフルにこういった形で勝負してくれるのがおれとしては好ましいです。ダンジョンRPGも余計なものはいらないんだよな。クリティカルヒット的に面白い作品が出ることを期待して、出る作品をかたっぱしから遊んでいるアホがおれです。

いやまぁ。

まだマルチプレイをしていないので、ゲームの半分も面白さを発揮していないんですが……。

マルチをしたら楽しんだろうなぁ、楽しいよな、楽しい!

みたいな自己催眠状態に陥り、今は黙々とソロプレイを進めております。
一週目をクリアーして、だいたい10時間くらい遊んだでしょうか。どんどん難度とレベルをあげていく周回モードです。とりあえずレベルキャップまで上げ切らないと!

しかし、千葉の仙人・下村はまだPS4を買ってないし、『ディスティニー』にハマっている友人に「おう、『ディアブロⅢ』やろうぜ」とジャイアンのような声掛けをしてみたら「PS3だけどいいっスカ」とか言われる始末。
どうなってるんだ、PS4を買え!『ディアブロⅢ』をやるならPS4なんだよ!
「は?PCなんだよ雑魚」と言われると、すみませんとなるちっぽけな人間です。

そんなわけで、私とともに『ディアブロⅢ』を遊んでくれるプレイヤーを熱烈に募集しております。
気付いているんです。
やってることがさ、『PSO2』と同じだって……。
レアドロップを彷徨い追い求める亡霊は、どのゲームでも成仏できない。
おれ、レアドロップアイテムが出したくて、RPGやってるんだわ。