△何に使うか謎ですが、ロゴを作りました。

【ゴジライン】ロゴを作ってもらいました

By asabat, 2015/12/15

おっさんたちの失われし青春を取り戻す活動であり、ゲームを最大限に楽しむ集団”ゴジライン”。
皆もうわりと年ですから。
暇な時間を活かしてこの遊びをやれるだけやってみようということで、
とりあえずロゴを作ってみました。

△何に使うか謎ですが、ロゴを作りました。

△何に使うか謎ですが、ロゴを作りました。

△横長のロゴも作ってもらいました。

△横長のロゴも作ってもらいました。

ロゴ制作をお願いしたのは、デザイナーのタカスエさん。
黒、緑、紫と3つの色案を出してもらって、
メンバーで相談してこの色になりました。

ちなみにロゴをお願いしたときのやりとりは、
タカスエさん「色どうしますか?」
おれ「黒と、あずにゃんの緑と、あとは適当に、おれとかナカジマはよく紫色使ってる気がするんで、紫でお願いします
タカスエさん「あずにゃんどっか関係あります?」
おれ「おれが好きなんで」

というものでしたが、メンバーには言わないまま色の案を出しました。

△あずにゃん可愛いし、仕方ないね。

△あずにゃん可愛いし、仕方ないね。著者私物です。

おれ「色、この3パターンから選んで。黒はまぁ印刷代をケチりたいときとかに使うとして、普段はミドリか紫でいきたい」
回転王「お任せで、緑ええな」
大久保ゴジラ「緑かな」
がちょ「緑やね」
ーーー数分後ーー
ナカジマ「紫かな
この人はどうやら紫が好きなようです。
なんかおれが小学生の頃、紫が好きなやつはエロいみたいな話がありました。

ナカジマ以外は全員緑ということで、緑に決定しました。

スペルがGODZILLAとは全く違うのは、
ゴジラインは、ゴジラとは特に関係のない集団ですというアピールです。
『ゴジラVS』、キミのことは忘れない。

 

回転王「で、このロゴ何に使うの」
おれ「わからん」
ナカジマ「Tシャツとかにはプリントできるな」
がちょ「ホームページ作るとしてもいけそうやね」
おれ「まぁ何かやりましょう。今週はいろいろ新作出るので、来週とかに話し合いましょう」

どこに向かっているかわからないゴジラインですが、今後ともよろしくお願いいたします。