アルカディア 対戦格闘ゲームREMIX vol.2

By asabat, 2014/10/15

ゲーム系お仕事の告知です。

10月18日発売『アルカディア 対戦格闘ゲームREMIX vol.2』のほう、若干お手伝いさせていただきました。いろいろなコーナーをちょこちょこと書いたりしたんですが、ネモさん監修の『ウル4』キャラランクは見どころです。ページにして2ページないくらいなんですけどね、ランクを見るだけでも面白いかと思います。ここは対談形式の記事で、聞き手をやらせていただきました。

記事内容は”浅い”おれが、”深い”ネモに教えてもらってばかりのものですが、最近の大会結果などを見つつ読んでいただければ楽しめるかと思います。TOPANGAリーグ開幕前に記事を作ったにも関わらず、最近話題のサガット、エレナ、ザンギエフあたりにも触れられております。おれも”固い、体力の多い”投げキャラは嫌いなので、共感しつつ話をすることができました(笑)

いやしかし、おれのような雑兵がネモと対戦すると一生タコられるのでマジでつまらないですが、話すのはスーパー面白いですね。おれがあまりにも浅いせいか、普段はゲームの話をあまりしないんですが、良い機会になりました。

おれがいい勝負できるのはそこらのクソゲーくらいかと思いきや、なんかクソゲーでも負けた記憶がよみがえってきました。

ネモというと、ゲームの攻略が早い、目の付け所が凄いというイメージは結構知られていると思いますが、対策というところでも、深く、独特の目線の持ち主だと思っております。そんな目線も、少し垣間見れるのではないかと思っているので、是非お読みになってください。

あとは、この本、アーケード格闘ゲームの雑誌であるにも関わらず、
特別付録『ブレイドアンドソウル』クーポンナンバー
封入特典:銀人間(30日間)、銀人間の兜

というオンラインRPGの付録がついている、わりと前代未聞の事態になっておりますが、このゲームと格闘ゲーム、ちょっとというかだいぶ共通項があるので、これをきっかけに遊んでいただければと思います。基本無料の部分でゲームの多くの要素を遊べるので、気に入ったら課金という気軽な気持ちで遊ぶのがオススメです。

そしてこの雑誌のメインは、

イチ押し徹底特集は、話題の最新作『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Ver2.0』。
50ページ超のギガ盛りボリュームで余すところ無くお届け!
そのほか、話題の最新作から旧作・名作の大会記事やキャラクターランキングなど、格ゲーファンならチェック必須の記事が満載!  

らしいです。まぁおれはこの攻略からハブられていたので知りませんが、コイチさんと編集さんがひいひい言いながらやっていたので、記事は良いものになっているはず!プラチナをペロペロしたかったのに!おれが徳島にいるからってこんな悲しいことはない!

是非、お買い上げくださいませ。