個人的JAEPOのみどころ

By asabat, 2014/02/13

年度末の仕事とのお付き合いももうそろそろ一段落しそうです。 この時期は移住の準備をしつつまったりとブログでも更新しているはずだったんですが、なんか去年の12月に「やります」とか「はい」とかしかいっていなかった時期があるらしく、そのツケが盛大に回ってきております。

DSC_0003

そんな中、耐えきれずに『A列車で行こう3D』を買ってしまったので、このゲームが神ゲーだったらどうしようと、今から震えています。ありがとう、棚に並んでなかったのにタイトルを言ったら探してきてくれた西友のおばちゃん。早期購入者特典のCDがついてこなかったけどね、諦めるよ。ソフマップで予約したやつにはきっとついてくるはず。

きっと面白いので、皆も買いましょう。

さて、明日からJAEPOですね。

ジャパンアミューズメントエキスポ2014

今年はアーケード格闘ゲームが面白そうですね。

大河さんのいないことで全人類が悲しみを背負っている『電撃FIGHTING CLIMAX』に、稼動間近の『ギルティギアイグザードサイン』に、有名プレイヤーが声を当てていることでコアすぎる層に話題の『ヤタガラス』、なんかアーケードにやってきた『スカルガールズ』、猛者たちと対戦できる『ウルトラストリートファイター4』などなど。格闘ゲーマーならいろいろと楽しめそうな気配です。未発表タイトルとかあるんでしょうか。

『ウルトラストリートファイター4』なんかはゲストプレイヤーたちが見たことのないテクニックをいきなり見せてきたら、調整に参加しているのかなと邪推する遊びが面白いかと思います。未発表の新キャラクターが、リークされるような形でtwitter上に踊り狂っていましたが、あれはコラなんでしょうか。サンタムなんでしょうか。 あのリークが本当だったら、やっぱ海外はすげえやとなってしまいそうです。

しかしこのイベント。

規模も縮小しまくってるし、そろそろ国際展示場でやってくれと思うのは僕だけでしょうか。

しかも明日からかなのかわかりませんが、週末はまた雪だとか。行くのか、行けるのか。