5月末までのまとめ

By asabat, 2014/05/21

絶賛放置のまま一か月以上の時が過ぎました。
新しい環境に適応しつつ、新しいことを覚えるのは難しいものなんですと言いたいところですが、その実は普通に生活して相変わらずゲームばっかりしていました。

『ソードアートオンライン ホロウフラグメント』、おもしろいです。
『ドリームクラブ Gogo』は花愛里ちゃんだと思います。
『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』は本編追加要素がほしかったですね。

『ブレイド&ソウル』は、課金との戦いが始まりました。対人はかなり面白いです。

『ウルトラストリートファイター4』は、とりあえずまことを使っています。豪鬼は弱い強いというよりも、できることが大して増えてもなく、むしろ減っただけなので、おれみたいなやつは、相変わらず投げやら足払いをぶんまわして、お、当たったうめえ、とか言いながら、適当に百鬼を出すだけの人生なんでしょう。
ディレイスタンディングには、ちょっと遅らせて出す、とか非常にあいまいなプレイですが、これはこれでなんとかなっています。

以上、ここ最近のまとめでした。『Jスターズ ビクトリーバーサス』は、一人用を遊んで、ネット上の知らない人と、適当に対戦して終わりました。今日から心を入れ替え、もうちょっとだけ更新していきたいと考えております。明日にはこの抱負がテキストとともに消えている可能性もあります。

さて、昨晩はSurfece Pro3が発表されました。
でかくなってスペックは上がるものの、軽くなるということで、今から興味シンシンです。
僕は今、Surface Pro2を持ち歩いているんですが、このマシン、文章を打つ作業やちょっとしたゲームを遊ぶには最適です。

最近Surface Pro2で遊んでいるのは『新紀幻想スペクトラルソウルズ2』。やりこみ要素が多くて、おもしろい作品です。

最近Surface Pro2で遊んでいるのはSurface版の『新紀幻想スペクトラルソウルズ2』。やりこみ要素が多くて、おもしろい作品です。

 

昔めちゃくちゃ時間をかけてやりこんだんですけど、ストアで見かけてつい購入。

昔めちゃくちゃ時間をかけてやりこんだんですけど、ストアで見かけてつい購入。暇なときを見つけてはぽちぽちやっています。操作方法もいろいろ選べるので、なかなか快適に遊べますよ。

ポメラとかいう機械は、倉庫でお休みになられています。
ただ、フォトショップやらイラストレーターを使うには、ちょっと心もとないのは事実ですし、『ファンタシースターオンライン2』も設定を下げて遊んでいますから、そこらへんがもしかしたら快適になるかもしれません。

そんなわけで、一刻も早く予約せねばとはしゃいでいます。
Surface Pro2を去年の年末くらいに買ったのはまだ我慢できるものの、ドッキングステーションまで刷新とか聞いてクラっときているのは置いておきます。Core i7の256GBモデルで16万くらいとかいう話をインターネットの海で見たような気がしますが、もうちょっと高くなりそうな気もします。本体、キーボードカバー、ドッキングステーションで20万でおさまってくれれば……、良いですね。